文化の雑談基地

おおお~お客さん~!!ようこそ~ただ単にだらだらと超スローペースでのこーしん中の文化の雑談基地だよ~まったりしていってよ!

お久しぶりです(笑)

いろいろあってちょっと離れてました(笑)

立派な高校生になってます( ̄▽ ̄)

高校、楽しいですよ~っ!同じ趣味の友達ができたり、クラスのメンバーが個性的だったり、知ってそうな人誰もTRPG知らなかったり、友達の一人にペルソナを布教してきたり((

とにもかくにもとっても楽しいです、割とエンジョイしてます(笑)

課題にも追われてます(笑)

バトン、いっくよぉ~!!!

というわけで、音川ちゃんThank's!

さっそくいってみよーっ!

 

【いつもどうやってアイディアを出しているか】

それむしろしりたいよ・・・(´Д`)

とりあえず机の上でうなったり、考えたりするのがメインかな~?

あとは授業クオリティ(笑)


【アイディアが出やすい場所】

ん・・・。教室とか・・・?何気なく出てくるというか・・・(笑)


【作品を仕上げる時間】

結構長いです(笑)地道にやってるから・・・(笑)

最短で2日、最長は3か月ぐらいかかります(笑)平気で


【今までで嬉しかった感想】

ん・・・・。感想というか、うちの子書いてもらっただけでうれしい感想とおんなじぐらいうれしいんだけどなぁ…(笑)


【尊敬する人】

身近にたくさんいらっしゃるけど・・・。とくにsuicaとか音川ちゃんとか・・・あと路線も尊敬してるよ~(*´▽`*)


【今後の目標】

とりあえず、高校生活と両立して定期的に絵が描けるようになりたい(笑)
【描きたいジャンル】

オリキャラとか・・・あとはポケモンとかぷよぷよとかも書きたい・・・!
【回してくれた人の作品どう思う?】

音川ちゃんは絵がすっごく可愛くてなり茶とかも結構乗ってくれたりとか・・・!とにかくすごい方(笑)


【回したい10人】

十人でてくるかな・・・?(;´・ω・)

Gureちゃん、suica、路線、めそちゃん、車輪ちゃん、Nちゃん、シンク、くずきりちゃん

・・・これ以上出ない(´・ω・`)

 

コピペ(笑)

【いつもどうやってアイディアを出しているか】
【アイディアが出やすい場所】
【作品を仕上げる時間】
【今までで嬉しかった感想】
【尊敬する人】
【今後の目標】
【描きたいジャンル】
【回してくれた人の作品どう思う?】
【回したい10人】

FH覚醒にハマった(笑)

いやーめっさ楽しいです!支援会話が特に面白いですよね~

特にマーク&ルキナ兄弟のCの会話g・・・(笑)

よくオレらの部室(?)にもアレは出現しておりました(笑)

サウンドトラックかったど~!

うん!めちゃくちゃいいよ!聞いててwkwkする!おすすめだお~!!!!!

enjoy XY!

というわけで連続XYネタですw

今作は群れバトルという画期的な努力値振りの方法が出てきておまけに学習装置で全員に経験値&努力値を振ることができるというとても育成しやすい環境が整ってます!もうすでにXYで10匹行きました!第五世代の数を一か月で超えそうですw

 

というわけでおすすめの群れバトル表作ってみました!

攻撃、防御、特攻、特防、素早さ、体力の順です(上から)

r〇というところは〇番道路と考えてください。

 

A r5 ズルック

B r18 アイアントイシツブテ

C r7コダック r21パッチール

D 現身の鏡 マネネ

S r8スバメ、キャモメ

HP r5ゴクリン

 

という感じですね~

もっとも、こいつら以外にも群れバトルはで出てきますし、ここ以外のほうが効率がいい場合もありますw

 

群れバトルは甘い蜜or甘い香りをくさむら(花畑)で使うことで発生します。天気が晴れ以外だと、甘い香りが消えちゃうので要注意です。

8番道路では結構雨が降りやすいので注意です!

 

 

Let's 国際孵化☆!((

あまりにも色違いでなさ過ぎて泣きそうなcultureです。w

だからこっちの手を使います((

What's 国際孵化

国際孵化は親が違う国出身のポケモンどうしを掛け合わせてたまごを作り、それを孵して色違いのポケモンを入手する方法です。利点としては性格、Vを固定することができることでしょうね~。逆に欠点は出やすいとはいえ相当たまごを作らなければいけないことでしょうか・・・。1000個以上は当たり前みたいですね~

 

・・・と少しだけ解説いれてみました((

もうすぐ実テ・・・。

さあ、みなさん悲しいお知らせです((

実テからの定期テスト模擬です。ほんとうにこれはDethです。((

対策はばっちりでしょうか?

みんなで頑張りましょう!